ゲームレビュー、感想などをお届けします。

プロジェクト東京ドールズ – 新イベント「第3回ドール投票」

マスターの皆さまこんにちは!黒川エリンです!

さて、7月29日(月)15時~8月8日(木)終日まで新イベント『第3回ドール投票』がスタートします。
※【復刻】DOLLS童話劇場 赤ずきんちゃん サクラ編イベントも8月8日(木)終日までです。

イベント趣旨

出典:SQUARE ENIX

イベント報酬はユキ&アヤ&シオリのサブカードになります(第2回ドール投票上位3名)
最近、少し海外事情をみたりしてたんですが、この3人は海外でも人気のようです。特に「YUKI is My Wife」というワードをよく耳にします。もちろんレイナ、ナナミも人気がある印象でした。というか「嫁」っていう概念は世界共通なんですね。
ちなみに我らがヒヨの反応はというと、少し不思議な部分があるようでした。「ちくわ」「これはスイーツ?」とか「おにぎりにエビフライがぶっ刺さっている」のとかやはり日本特有のものは理解に苦しむようでこれは文化の違いもありますし致し方ないですね…。また、Redditなどの掲示板などでもコミュニティーがありましたが、ガチャを引くにも苦労している印象でした(有償・無償メモリアの概念がある為、メモリアが足りてるはずなのに引くことが出来ないとかそもそもチケットが何を意味しているのかとか。)

イベント概要と変更点

・基本的に部分は前回と変更ありません<クエストクリア→ホワイトフィール獲得→ドールにフィールを注入(投票)>及び投票量に応じて報酬獲得。
・各ドールへの投票量に応じて称号獲得
 100,000フィール投票で称号獲得
※イベントランキングによって称号のプレート色変動
「1~10位」金プレート
「11~30位」銀プレート
「31~100位」銅プレート

さて、今回の投票イベントも上位3名のドールはサブカード化されます。
そしてこの投票量において今回より「殿堂補正」というものが加わりました。
ヒヨ、2.69倍です!これはなかなか結果が分からなくなってきましたね。この辺り公式様はちゃんとユーザーの声を摘み取っていると思います。本当にありがたい。倍率の詳細は下記のとおりです。

ユキ】1.00
アヤ】1.38
シオリ
1.50
サクラ1.96
レイナ】1.81
ナナミ】2.20
ミサキ】2.40
ヤマダ】2.57
ヒヨ】2.69

新規プレーヤーやアクティブプレーヤーの増減を踏まえると、今まで上位に食い込めなかったドールも全然上位を狙えそうですね!※補正は各ドール別のランキング、投票数には含まれないので注意してください。
個人的にはみんな好きなので、気張らずヒヨ選ばれたらいいなー^^くらいで頑張ります!
それでは!

最新情報をチェックしよう!
>Youtubeチャンネル開設予定!

Youtubeチャンネル開設予定!

当ブログに来ていただいてありがとうございます。少しづつではありますが、ゲーム動画や配信をやっていきますので、良かったら応援してください!チェンネルが用意できましたら当ブログでもお知らせします。