ゲームレビュー、感想などをお届けします。

WWE2K20 | チャイナが帰ってくる!10月22日発売決定!

トレーラー映像遂に公開!カバーにはBecky Lynch(ベッキー・リンチ)、Roman Reigns(ローマン・レインズ)を起用。

皆さんこんにちは!黒川エリンです。
8月5日に2K Gamesより「WWE2K20」の公式初となるトレーラーが公開され10月22日に発売されることが発表されました。



トレーラー映像には、ベッキーリンチローマンレインズブラウン・ストローマンをはじめストーンコールド・スティーブ・オースチンHBKハルク・ホーガンなどのレジェンドをはじめ、映像の後ろの肖像写真にはエディー・ゲレロの姿も確認出来ます。

近年のWWEは正に「Women’s Revolution」とか「Women’s Evolution」とか話題となっていますが、今回のカバー写真にやトレーラー映像にベッキー・リンチを全面的に押し出しているあたりを見ると、本当の意味で女性レスラーも男性レスラーと対等に評価され、人気にますます火が点いているのを実感出来ます。

各エディション・対応プラットフォーム

「スタンダートエディション」に加え、「デラックスエディション」「スマックダウン!20周年記念エディション」の3つが発表されました。対応プラットフォームはPlaystaision4,Xbox One,PCです。
各エディションの詳細は公式サイトを参照してください。

マイキャリアやミックスドタッグなどの新要素

今作よりマイプレイヤー・マイキャリアにシリーズ初の女性レスラーもフューチャーされるそうです。これはもうなるべくしてなったとも言えますが、「これを待ってた!」というWWEユニバースも多いのではないでしょうか。私も待ってました!私のアギレラが遂に………。やっぱユニバースモードだけでは足りないのですよ。
WWE2K19
これは「WWE2K19」で2週間かけて作成したクリス〇〇ーナ・アギレラですw結構似ているようで、何名かからダウンロードされていました。
そして、ミックスドタッグも今作より実装されるとのことです。これも待ってた方多いのではないでしょうか!アスカとミズのコンビが遂にゲームでも実現できそうです。
それに加えてなんと、デラックスエディションの特典にはチャイナが使用可能になるとのことです。WWF時代が大好きだった私にとってこれほど嬉しいことはないです。エディと組むぞ!
他にも特典追加レスラーはストーンコールド、ザ・ロック、マンカインドが含まれているようです。

日本語対応はいかに

我々、日本人ユーザー目線で考えると日本語字幕の追加は最も優先的に実装してほしい事項だと思います。WWE2Kシリーズのみならず、本場WWEでのスーパースターのマイクパフォーマンや決め台詞に加え、ゲーム本編でもトークバトルといった要素があり、英語が全く分からないプレーヤーにとってはどうしても面白さが半減してしまいます。
中邑真輔やアスカ、カイリのカブキ・ウォリアーズはじめ、昨年のPPV「evolution」で行われた「mae young classic」(メイ・ヤング・クラシック)での決勝戦ではトニー・ストームに惜しくも敗れたものの元スターダム所属の紫雷イオは世界中を魅了し、日本人レスラーの素晴らしさを、より世界に浸透させることが出来ました。昨年発売された「WWE2K19」の発表前にも今回同様に日本語対応は期待していましたが、今年こそは是非とも対応してほしい限りです。

ロスターや追加要素などの詳細情報が入りましたら改めてお知らせします。

WWE2K20COVER
最新情報をチェックしよう!
>Youtubeチャンネル開設予定!

Youtubeチャンネル開設予定!

当ブログに来ていただいてありがとうございます。少しづつではありますが、ゲーム動画や配信をやっていきますので、良かったら応援してください!チェンネルが用意できましたら当ブログでもお知らせします。